子連れでディズニー旅行行ってきた(4)バケパ・・・?なんだそりゃ?

こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回、3泊4日で旅行に行くことが決まり、次に決めるのはそう!

ホテル!!!今回はホテルを決めたときのお話しです。

前回のお話はこちらから→(3)日程を決めよう!

夢のディズニーホテル!!

日程が決まった日の夜、家族のいびきが聞こえる中、

スマホとiPadで黙々とホテルを検索しました。

地方に住んでいて滅多にディズニーランドなんか行けない私達。

どうせ行くならホテルはここしかない!

ディズニーホテルの客室って、なんでこんなにかわいいんだろう( *´艸`)

もう客室の写真を見ているだけであがってくる!!

アゲアゲだ!!(∩´∀`)∩

バケパ・・・?なんだそりゃ?

うちの子供たちは今回がファーストディズニー!

そうなると、マストでクリアしなければいけない条件があります。

ディズニーに行ったはいいけれど、ミッキーに会えないとか・・・

大人は我慢できても、子どもは・・・

あーちゃんは我慢できません!!

確実に泣いて不機嫌になって

その不機嫌なあーちゃんを見て私もイライラするね!

確実に!\(^o^)/

3日間のディズニー滞在でミッキーとできるだけたくさん会わせたい!!

写真とか撮って、抱き着いたりチューしてもらったりしたい!(私も!)

でも、ミート・ミッキーなんて

長時間並ぶの待ってられない!(子どもたちと夫が!)

ホテルを検索していくうちにたどり着いたのがこれでした・・・。

ディズニーファンの方にはおなじみのバケーションパッケージ!

最後にディズニーに行ったのは17年前!な、

にわかディズニー野郎な私は存在すら知りませんでした(;´・ω・)

17年のうちに世界は便利に変貌していたのだ・・・(;´・ω・)

このプランなら子どもの喜ぶパレードやショーを予約席でゆったり見られる!

大好きなキャラクターを見ることができてあーちゃん大喜び間違いなし!!

しかもファストパスがついているからアトラクションの待ち時間を短縮!!!

完璧だ・・・(´・ω・`)

そしてホテルは・・・

3泊4日のうち、3日目の朝ごはんでシェフミッキーを予約!

そう!これが私たちのミート・ミッキー!!

ミッキーのお家には遊びに行けないけれど、

ミッキーのレストランへ食事に行って、

ミッキー達と一緒に写真を撮ってもらえる!!

ひゃっふーい!!(∩´∀`)∩

・・・

ちなみに、アンバサダーを予約したのは土~月の2泊。

最初の金曜日の夜は寝るだけなので、

ディズニーランドへの移動に便利で、より安価な

ディズニーリゾートオフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」を予約しました。

・・・

 

あとがき

本当は、東京ディズニーランドホテルのアリスの客室に泊まりたかったのですが、

朝食でシェフミッキーを利用できるのは

アンバサダーホテルに宿泊した人のみ・・・。

アリスの客室は次回のディズニーに持ち越しだ・・・!

予約は完了したけれど準備はまだこれから!

次回はディズニー旅行のしおり!作っていきます!!

次のお話はこちらから→(5)ガイドブックを買いたい